Q: 予約はいつまで先の分を取れますか?
毎週土曜日21:00より、翌週平日分の予約枠が解放されます。
毎週日曜日21:00より、翌週土日分の予約枠が解放されます。
※年末年始を避ける為、新システムでの初回予約(1月最初の平日&土日)に関しては、イレギュラーで12/29(木)21:00と12/30(金)21:00に解放となります。
特別レッスン、イベントクラス等は、本システム以外の予約方法の場合もございます。
告知内容をご確認ください。
Q: 予約数の上限はありますか?
1日の対象クラスは最大2枠まで予約可能です。
別日であれば、合計2枠以上の予約をする事も可能です。
Q: 受けたいクラスが1日に3つあります。1本目の予約レッスンが終了したら、もう1本予約できますか?
その週のうちの「1日予約上限」は変わりません。
2枠以上の希望クラスは店頭で整理券をお取りください。
Q: 複数のアカウントを登録し、予約が取れれば受講可能ですか?
アカウント登録はお一人様1アカウントになります。
複数登録はできません。
また、他の方に代理で予約して貰い、当日の別の方がレッスンに参加する、
権利譲渡も禁止となります。
Q: 予約の締切時間と、キャンセルの締切時間はいつですか?
本システムでの予約締切は1時間前までとなり、過ぎてのキャンセルは直接お電話ください。
無断キャンセル(未受講)や、お電話頂いても30分前を過ぎてのキャンセルはペナルティ対象とさせて頂きます。
Q: キャンセル待ちはありますか?
「満員のため予約できません」と表示されますが、
「キャンセル待ちを登録する」をクリックすることでキャンセル待ちも可能です。
空き枠が出来た際には、キャンセル待ち者に通知が行きます。
Q: キャンセルのペナルティとは何ですか?
無断キャンセル(未受講)や、30分前を過ぎてのキャンセルが対象です。
累積2回となりましたら、翌週分の予約を制限(停止)させて頂きます。
その後はリセットされます。
※その他、Bot等、自動入力システムを用い、サーバーへ負担をかける行為も
ペナルティの対象といたします。
Q: 友達の分の予約は取れますか?
ご予約は会員様ご本人がご自身のアカウントで予約が必要です。
他の方の予約を取ることはできません。
Q: 非会員ですが、登録したら予約できますか?
本システムはINSPA横浜フィットネス会員様専用サービスとなります。
会員外の方がレッスン参加ご希望の場合は、
30分前からの整理券での参加をお願い致します。
Q: 当日は何分前から行ったらよいですか?
スタジオ入室は15分前からとなります。
レッスン開始10分以内までにご入室頂かないとキャンセル扱いになります。
予約をされた方は場所も決まっているので入場整列はゆっくりでも心配ありません。
Q: 当日の入室方法はどうなっていますか?
メニューにある「メンバーコード」をタップし、QRコードが表示されます。
次に店舗タブレットの「チェックイン」をタップし、
タブレットのカメラが起動します。
カメラにQRコードを提示します。
読み込みが完了すればチェックイン完了です。
Q: 予約した場所が合っているかが分からない。確認する方法はありますか?
スタジオの見取り図を入口にご用意しています。
床と天井の目印も参考にご入室お願い致します。
Q: 当日スマホを忘れました。どうすれば良いですか?
ジムカウンターにて手動チェックインを行います。
お名前、会員番号(または当日のロッカー番号)をスタッフへお伝えください。
予約照合致します。
Q: インスパを退会しましたが、システムの退会も必要ですか?
会員の退会手続きを書面にて行っていただいていれば、
システム側の手続きを行う必要ございません。
Q: パスワードを忘れました。どうしたら良いですか?
一度、固定パスワードにスタッフが手動変更を行います。
そちらでログイン後、再設定(変更)してください。
Q: ログインしていたはずなのに、自動的にログアウトされています。何故ですか?
システム更新の関係で一度ログアウト状態に戻る場合もございます。
再度ログインをお願い致します。